演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○○の夏

みなさん、おはこんばんちは。谷口です。
お久しぶり…と言うに言えないほど期間が空いてしまってました(´・_・`)スイマセン

さて、7月に「ナツマチ」公演をさせていただきまして。
今回、私はアヤメとアザミの1人二役ということで…

自分史上最も悩み、苦労し、でもどこか「やってやるぞ!」という気持ちを持ちながら作り上げたキャラでした。
観ていただいた方からは、概ね好評な感想をいただきましてホッとする反面
自分の技量の未熟さや反省点も多々見つかり、ステップアップするために頑張ろうという気持ちも湧きました。

本当にありがとうございます!

これからもあたたかく見守っていただければ幸いです(*^_^*)


……と公演後すぐ言えず、夏も終わり、何故今言うハメになってしまったのか?




そこでタイトルの「○○の夏」なわけです。
それはずばり!

「谷口の夏、病院の夏」

あれ?なんか聞いたことあるフレーズ(笑)
しかしなんかネガティブな響きだな(笑)



実は公演後、しばらく経ったある日のこと。
40度の熱が出まして入院しておりました(笑)
原因は不明でしたが、1週間ほどで熱も下がり退院することが出来ました。

しかし!

退院して3日後。今度は謎のじんましんが腕や足に出現したのです(´・_・`)
退院したばかりっていうのと、次の日には東京に観劇のため遠征するというのもあったので再度病院へ。
でも原因は不明(2回目)
まぁこれも遠征中に治ってきたのでひとまず安心してました。

ところが!!

遠征から帰ってきて数日後、今度は胃腸炎にかかり…
最初の1週間は市販の薬を飲んでたのですが、どうにも治らないのでまたもや病院へ。
ここまで来ればもうお分かりですよね。
胃腸炎になった原因は不明(3回目)
治るまでに3週間かかりました(T_T)


…とこんな感じで今年の夏は病気三昧でした!(嬉しくない)


お祓い行こうかと思いましたよ。







結局行ってませんが(;´Д`)



まぁ自分の体の状態を知るいい機会でした!
今はこの夏の出来事がなかったかのようにピンピンしております(笑)



ホント何だったんでしょうね?(^_^;)


ではでは~ヽ(・∀・)ノ














あ!演劇あんまり関係なくてごめんなさいm(_ _)m

Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

好きなんです!

皆様おはこんばんちわ、谷口です。
そしてお久しぶりでございます。

実は今まで…
虎を狩りに行ってました。
ワニと格闘しておりました。





………嘘です。





細々と生きておりました。
引っ越しがあったり、仕事のほうで資格を取ってみたり、
色々と環境の変化があり、なかなかこのブログにまで手が回らずすみませんでしたm(__)m



さてさて。
5月10日(土)と11日(日)と約2年ぶりに舞台公演をさせていただきました!
観に来て下さった方々には改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

今回は自分の中で挑戦している部分がいくつもあって、普段見せることのない姿をお見せしてるので
「受け入れられなかったらどうしよう…?」と内心ヒヤヒヤしておりました。
まぁでも、思いのほか高評価をいただいたので少~しだけ自信が持てました(笑)


上にも書いてますが前回の公演からもう2年経つんですね…ビックリです。
本人としてはそんなに空いてしまってる感覚はないんですが…いやはや(汗)
しかしですね、やっぱり舞台に立つというのは楽しいなぁ…と改めて実感しました。



と、ここで。少し真面目にお話。
みなさんは舞台を観るのは好きですか?私はもちろん大好きです。
でも私は舞台を観ながら大体こんな気持ちになります。
「何で私はこっち(客席)側なんだろう…?何で私はあっち(舞台上)にいないんだろう…?」
良い舞台を観たときほどこの気持ちが強くなります。

普段の私は結構な人見知りですから、本来なら人前に立ってお芝居をするなんて到底無理なはずなんです。
じゃあ裏方をやれば?とも思うんですが、それじゃあ何だか物足りない。
舞台上で役者として一つの作品を作り上げないと満足できないんです。


ん~何ともややこしい性格ですね(笑)


でもこれが、私が舞台に立つ理由なんです。



なので、これからもいろんな作品に「役者」として関わっていきたいと思います。
と言いつつ、今回は小道具も担当しましたが(笑)次も担当すると思いますが(笑)




出来れば年1回は最低でも公演出来るように頑張りますので、温かく長い目で応援して下さると嬉しいです。
…って勝手に言っちゃった。



ではでは。

Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3錠。

皆様おはこんばんちわ、谷口です。

2013年、すでに1月も半月過ぎてしまいました…。
今更あけまして~など言えるわけもなく…すいません。



実はですね、
珍しく仕事が年末年始休みでしてね。
気の緩みのせいか、熱が出て寝込んじゃいまして。
38度も出して意識朦朧の中、年を越すという不名誉な偉業を成しえまして。

熱は下がったものの、今度は喉に攻撃されてしまい、
一時は超ハスキーボイスになったりしてたんですが
ようやく最近元に戻ってきました。

今回は長いです。
とにかく長い。治りが遅い。
半月過ぎても咳が止まらない。
マスクのしすぎで耳が痛い。


う~む、
未だに薬飲まないと咳が出ちゃうので稽古が心配なんですが、
無理せずやっていきたいと思います。


ではでは
今年もよろしくお願いします。

Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

活ける字に毒され中。

皆様、おはこんばんちわ。谷口です。


まずはお試し公演についてのコメントを戴いてたようで、
本当にありがとうございます。

いやぁファンがいてくださるのはすっごく嬉しいです!!

ただ…




隠れなくても良いんですよ?(笑)

むしろ「ファンですけど何か?」ぐらいでいいんですよ?




もう喜んでご奉仕させていただきますよ!


…って、それはそれでなんか違うか?(笑)






あれこれ言ってますが
いつまでも気に入っていただけるよう頑張ります!!ってことです、はい。












さてさて、タイトルにもある通り、

最近の私はと言うと…そう、

「活字中毒」なのです。



世間的に言えば「読書の秋」というやつですね。




元々好きな作家さんがいて、シリーズが出されていたのですが、
買う機会を逃していて数年読まずじまいでした。



でも、無性に本を読みたい衝動に駆られて今ではほぼ毎日読んでいます。


早いと一冊3時間で読み終わることもあるので、
続きがまだ読めるという点では、買わずにいたのが今では良かったかな、と。





まだまだ、この中毒からは抜けられなさそうです。






























…というか、台本出来たならそっち読めよ!!

と、自分にツッコミ入れときます。(もちろん、ちゃんと読んでますよ!)



ではでは。

Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

荒れるのは天気だけでいい。(それも困るけど)

皆様おはこんばんちわ、谷口です。




毎日暑い日々ですね。

…と書いてる本日は、朝からものすごい雨と雷でしたが。

普段は物音には気にせず寝れるのですが、今日の雷は音じゃなかったですよね。

あれは…「攻撃」ですよ。

不意打ちで体を突き抜けるように「ドーンッ!!」って来るもんだから、

心拍数上がりまくって寝るどころじゃなくなってしまいました。




しかし、普段の生活はいたって平和に、心穏やかに過ごせてると思います。

うん、やっぱりね、癒しは必要ですよ。

顔がニヤニヤしちゃうのが唯一の欠点ですが(笑)





















…え?













そんな個人の近況なんてどうでもいいから、次の舞台の話はどうなってるんだって?








それは…



















え~あ~その~…頑張って…ますよ?






ん~いや~あの~……猪上…さんが?






…はい、今のところ私はこれといった活躍が出来ておりません。



でもでも、次の舞台も今までにないものをお見せするべくあれこれ挑戦していくので、

楽しみにしていただけたらなと思います。






この場をお借りして。
猪上さん、何だかスイマセン…(汗)←何だかってなんだ!




ではでは~。


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

