演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

演劇集団キャラメルボックス『アルジャーノンに花束を』。

どうも、猪上です。

というわけで観劇日記です。

先週23日、新神戸オリエンタル劇場で、演劇集団キャラメルボックスの『アルジャーノンに花束を』を観てきました。

かなり世界的に有名な作品なので、原作をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

猪上も中学(高校?)くらいの時に原作を読んだので、今回はそういう視点でもとても楽しみな公演でした。

…まぁご存知の方もいらっしゃるでしょうが…猪上は氷室信者なので、その関係でアルジャーノンを読んだという事を補足致します。

さてさて。

この舞台なんですが…正直、キャラメルボックスで舞台化されるのはとても意外でした。

あまりキャラメルボックスのイメージにない作品だったので。

しかし、実際に観るとガッツリ見入ってしまいますね。

流石と言わざるを得ません。

「今のキャラメルボックスで一番好きな役者さん」の畑中さんは言わずもがなでしたが…今回の公演では、特に坂口さんと、三浦さんが素敵でした。

坂口さんは…もう…言葉もないくらい凄かった。

「あぁ…これが役者さんだなぁ…」

としみじみ思ってしまうくらい、真に迫る演技でした。

お芝居を観たりすると、自分が演じる側に立ってみて考えたりもするんですが…全く考えも及ばないような演技でした。素晴らしいの言葉しかなかったです。

三浦さんはキャラクターににじみ出てる人柄が凄く良かったです。

演技云々では触れない部分が、既にリンクしていたような気がして、今までの三浦さんの役で一番好きな役になりました。

唯一残念だったのは、こういうお芝居こそ、西川さんに出演 していただきたかったなぁということでしょうか。

次の『広くて素敵な宇宙じゃないか』は観に行けそうにないので、次回はクリスマスツアーの『キャロリング』です。

新作で、しかも『流星ワゴン』以来の菅野さんが出演されるというのが今から楽しみで仕方ないです。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出来た~。

どうも、猪上です。

やっと出来ました…。

いつになく遅筆…プロット立ててから、1ヶ月以上はかかりました。

よく最後まで書ききったものです。

まだまだやらねばならんことは山ほどありますが…取り敢えずはホッと一息です。

これでようやくゲームが出来ます。

ここ数日ゲーム断ちしてました。

こんなにやりたいゲームは沢山あるのに。

買ったばかりのゲームの封も開けず。

あっ。

でもお芝居は観に行きましたよ。

演劇集団キャラメルボックスの『アルジャーノンに花束を』(イグニス公演)。

かなり良かったのでまた後日ちゃんと書きます。

ではでは、今回はこの辺りで。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

New PC。

どうも、猪上です。

さてさて。

ニューPCですよ。

買いました買いました。

何かお盆のセール品みたいなやつで、多分、通常よりお安く買えたんじゃないでしょうかね。

おかげでiPodも復活ですよ。

やっぱりPC側に問題があったようで、新しいPCでは普通に使えます。

最近のPCは、設定なんかも随分と簡単に出来るようになってるんですね。

猪上が自分で出来るくらいなんで、小学生でも出来る(過去日記参照)んじゃないでしょうか。

旧PCからデータも無事移すことが出来たので、書きかけの台本も無事でした。

何やら谷口さんが気にされてましたが…全くお気になさらずですよ。

日々楽しく執筆活動に勤しんでおります。

…多分、三分の一くらいは書けた…かな?

こういうタイプの本を書くのは、割と久し振りなので、前半で若干つまずいていましたが、まぁ何とかなりそうですよ。

おそらく、来週中くらいには完成するんじゃないですかね。

…順調にいけば。

後半部の展開に少し頭を悩ませてるところですが、まぁなるようになるでしょう。

皆様も、どうか気長にお待ち下さい。

当面は、来週のキャラメルが楽しみです。

観に行ったら、また感想日記でも書こうかな。

Category: 谷口   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

荒れるのは天気だけでいい。(それも困るけど)

皆様おはこんばんちわ、谷口です。




毎日暑い日々ですね。

…と書いてる本日は、朝からものすごい雨と雷でしたが。

普段は物音には気にせず寝れるのですが、今日の雷は音じゃなかったですよね。

あれは…「攻撃」ですよ。

不意打ちで体を突き抜けるように「ドーンッ!!」って来るもんだから、

心拍数上がりまくって寝るどころじゃなくなってしまいました。




しかし、普段の生活はいたって平和に、心穏やかに過ごせてると思います。

うん、やっぱりね、癒しは必要ですよ。

顔がニヤニヤしちゃうのが唯一の欠点ですが(笑)





















…え?













そんな個人の近況なんてどうでもいいから、次の舞台の話はどうなってるんだって?








それは…



















え~あ~その~…頑張って…ますよ?






ん~いや~あの~……猪上…さんが?






…はい、今のところ私はこれといった活躍が出来ておりません。



でもでも、次の舞台も今までにないものをお見せするべくあれこれ挑戦していくので、

楽しみにしていただけたらなと思います。






この場をお借りして。
猪上さん、何だかスイマセン…(汗)←何だかってなんだ!




ではでは~。


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

