演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

その名はジェイコブ。

どうも、猪上です。

前回の日記から、今回もまた喜ばしくないニュースです。

今書くのもどうかと思ったのですが、今書いておかないと、色々後付けだと思われてもアレなんで。

まぁ、つまり何の話かと言うと、ロビン・ウィリアムズが亡くなられたお話なんですが…。

まさか、このタイミングで亡くなられるとは…。

今、我々演劇ユニットSP@CEは次回公演の稽古をしているわけですが、その次回公演の演目…

ロビン・ウィリアムズが監督・主演を務めた映画「聖なる嘘つき」にインスパイアされて作られた箇所がいくつかあるのです。

設定や展開を真似たというより、「聖なる嘘つき」を知ってる方なら、ニヤリと出来る、所謂、小ネタに近いものです。

ホロコースト映画が好きな猪上にとって、この「聖なる嘘つき」は歴代でも3本の指に入るくらい好きな作品(※映画「ライフ・イズ・ビューティフル」に似ていると言われることがありますが、猪上は圧倒的に「聖なる嘘つき」が好き※)です。

「いつかこんな感じのお芝居をしてみたいな」という思いがありつつも、やはりホロコースト物というのは、軽い気持ちで作れるものではない(そもそも舞台向きじゃない)ので、ずっと触れずにきたわけですが…

次回公演は、お話の性質上、ホロコーストの雰囲気…その片鱗に触れられるのではないかと思い、そういったものを盛り込んでみた次第です。

…初めて「聖なる嘘つき」を見てから数年…ようやく舞台で片鱗に触れられる作品を出来ると思ったら…まさかこんなタイミングで、こんな訃報を聞くことになるとは…。

心よりご冥福をお祈り致します。

スポンサーサイト
プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。