演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

椎名慶治 2ndミニアルバム『I & key EN』。

どうも、猪上です。

椎名慶治2ndミニアルバム『I & key EN』買いました。

いやいや。

ブレないっすね。

ソロ後のアルバム・ミニアルバム・シングル・DVD…全くハズレ知らず。

最初のミニアルバム『I』がスタンダードな良盤だとするなら、今回はちょっとマニアックな作りでしたね。

でも、やっぱり基本的には椎名さんなんで、ファンならすんなり聴ける出来映えでした。

○『年齢不showtime』
スピード感があって一曲目に相応しい曲ですね。
一曲目にZEROとの曲が使われるのは意外でしたが。


○『はないちもんめ』
目の付け所が正に椎名慶治って感じです。
今回のアルバムの中では一番ポップな曲じゃないでしょうか。


○『お節介焼きの天使と悪魔と僕』
今回の新曲で一番好きな曲です。
前回の『RABBIT-MAN』のようなポジションでしょうか?
今回の目玉曲って感じです。


○『I'm a サラリーマン』
歌詞はまぁ正にサラリーマンのことを歌ってるわけですが…。
こういう曲にも、ちゃんとメッセージが込められてるのが椎名さんらしいですよね。
後、サビのメロディーがやけにカッコ良いです。


○『GIANT STEP』
正直、「このアルバムに入れなくても?」という気もしました。
嫌いなわけではないですが、っぽくないというか。
あまり混ざってないような感じです。


○『byte X bite』
歌詞だけ見れば、非常に椎名さんらしいんですが、メロディーが珍しい感じ。
でも相当癖になります。
『お節介焼き~』の次にお気に入りです。


…にしても、かなり良いペースでリリースが続いてますが…またライブDVDも発売されそうだし。

個人的にはSURFACE時代の『キミスター★』みたいな曲もまた聴きたいっすなぁ。
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。