演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

眠くないと言えば嘘になる。

どうも、猪上です。

春眠暁を覚えずです。

春じゃないですが。

格言や諺(これは漢詩ですが)なんかを聞いていると、とても綺麗ですよね。

堅くも重くもなく、無理もなく自然でありながらも真っ直ぐではない。

その為、曲解されたりすることも多いのですが…しかしどうなんでしょうね?

たまにふと思うのですが、「曲解されることを理解した上でユーモアを含んだ言葉」として作られた物も少なからずあるのではないでしょうか?

「これ別の意味にとれんじゃね?面白くね?」みたいな。

その辺は作者の心情を察することしかできないので、真偽は定かでありませんが。

そう考えると「ちょっと、あなた。間違えていますよ。嘆かわしいですよ」と堅苦しく縛ってしまうのも考えものかもしれませんね。

浅学の身なので、異論も多々あるでしょうが…まぁ大目に見てください。と自らをフォローしておきますね。

あ~…それにしても眠い。
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。