演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

演劇集団キャラメルボックス『アルジャーノンに花束を』。

どうも、猪上です。

というわけで観劇日記です。

先週23日、新神戸オリエンタル劇場で、演劇集団キャラメルボックスの『アルジャーノンに花束を』を観てきました。

かなり世界的に有名な作品なので、原作をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

猪上も中学(高校?)くらいの時に原作を読んだので、今回はそういう視点でもとても楽しみな公演でした。

…まぁご存知の方もいらっしゃるでしょうが…猪上は氷室信者なので、その関係でアルジャーノンを読んだという事を補足致します。

さてさて。

この舞台なんですが…正直、キャラメルボックスで舞台化されるのはとても意外でした。

あまりキャラメルボックスのイメージにない作品だったので。

しかし、実際に観るとガッツリ見入ってしまいますね。

流石と言わざるを得ません。

「今のキャラメルボックスで一番好きな役者さん」の畑中さんは言わずもがなでしたが…今回の公演では、特に坂口さんと、三浦さんが素敵でした。

坂口さんは…もう…言葉もないくらい凄かった。

「あぁ…これが役者さんだなぁ…」

としみじみ思ってしまうくらい、真に迫る演技でした。

お芝居を観たりすると、自分が演じる側に立ってみて考えたりもするんですが…全く考えも及ばないような演技でした。素晴らしいの言葉しかなかったです。

三浦さんはキャラクターににじみ出てる人柄が凄く良かったです。

演技云々では触れない部分が、既にリンクしていたような気がして、今までの三浦さんの役で一番好きな役になりました。

唯一残念だったのは、こういうお芝居こそ、西川さんに出演 していただきたかったなぁということでしょうか。

次の『広くて素敵な宇宙じゃないか』は観に行けそうにないので、次回はクリスマスツアーの『キャロリング』です。

新作で、しかも『流星ワゴン』以来の菅野さんが出演されるというのが今から楽しみで仕方ないです。
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。