演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

こちら側のどこからでも開けやすくなっています。

どうも、猪上です。

最近、急に寒くなってきましたが、皆様、体調を崩されたりしてないでしょうか?

さて、皆様。

今回のタイトルのような文字を見かけたことはありますか?

昔は見かけなかった気がするのですが、ここ数年(十数年?)の間に、至る所で見かけるようになりました。

つまり。

あけ口に切り込みがなくても、どこからでも開けられるようになっているやつのことです。

レトルトの袋とかによく書かれてますよね。

まぁこれは良いです。

とても便利ですよね。

ただ先日、とある袋を開けようとした時のことです。

この文字の下に、こんな一文が書かれていました。

「ハサミを使用すれば、より開けやすくなります」

…うん。知ってる。

多分、気を利かせての一文だったのでしょうが、残念ながら「ハサミを使用すれば、より開けやすくなる」ことは最早、周知の事実ではないでしょうか?

多分、この事実を知らない人はレトルト食品を食べることもままならないと思います。

「駅から徒歩5分。走ればもっと早いです」みたいな。

「お弁当温めますか?そうすれば温かいお弁当が食べられます」みたいな。

間違ってないし、問題ないんですが、何だかなぁって感じです。

やはり、蛇に足は必要ないですね。
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。