演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット『SP@CE』の劇団員ブログ用ページです。 現在、劇団員(役者、裏方)募集中です!

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 猪上   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

知っても得しない「CONNECT」プチ裏話。

どうも、猪上です。

早いもので、公演が終了してから1週間が過ぎました。

先週の更新で書いていた通り、今週は「CONNECT」の裏話でも。


○元台本

実は今回の脚本、1度大きなテコ入れがありました。
具体的にどう変わったのかというと、登場人物が一人減っています。
そうです。
最初の台本には、水城司が登場していたんですね。
いつか、元台本も日の目を見る日が来ると良いなぁと思っています。


○モチーフ

「CONNECT」には元ネタと言えるほどのモチーフはないのですが、今にして思うと、昔観たタントリズムという劇団さんの「リキッドフラワーカフェ」というお芝居の影響を受けているかもしれません。
喫茶店から、とんでもない事件が起きるという設定はその辺りから生まれてる気がします。
ストーリーが「ターミネーター2」っぽいというご意見があったのですが、残念ながら、「ターミネーター2」からは影響を受けていません。
何せターミネーター2見たことないので。


○銃声

劇中で銃声を使っていたのですが、これはネット上のフリー素材をお借りしています。
表記義務のないサイトさんでしたので、表記は省かせていただきましたが、本当に助かりました。
しかし、この銃声が大変で。
なかなか思った通りの音が見つからず、1日数時間、数日間ひたすら銃声ばかりを聞き続ける羽目に。
途中で銃声なんだか、何なんだかよく分からなくなります。


○葛城心の衣装

大阪ATC「進●の巨人展」で購入しました。
どう考えても普段着では使えないデザインです。


○仕込み中の悲劇

ノコギリで左手の人差し指をガリッとやってしまいました。


○その後のベジタブルソード

美味しくいただきました。



…取り敢えずはこんなところでしょうか。

知っても得しないプチ裏話でした。

Comments


プロフィール

SP@CE

Author:SP@CE
演劇ユニット『SP@CE』

奈良で活動する演劇ユニット。
2012年6月、始動。


2014年5月 第1回公演「CONNECT」無事、終了致しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


2014年5月現在、次回公演に向けて、役者・裏方募集中です!
詳しくは、下記カテゴリ『募集要項』をご覧ください!

お問い合わせ
http://form1.fc2.com/form/?id=744030

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

